2005年09月14日

六本木ヒルズ



沖縄産官学共同で,電子マネーに関する研究事業を行っている.写真は研究パートナーの株式会社サイバードのオフィスがある六本木ヒルズ.IT関連有力企業が集積している(ライブドアとか...).

恵比寿,汐留,六本木と一連の再開発エリアは,ショッピング,飲食,娯楽などの施設が完備されていて観光スポットとしてもなかなか面白いと思うのだけれど,職場としてはどうなのだろう.

空間に対する人の大きさがあまりに小さくて,圧迫感のようなものを感じるし,それでいて52階の展望フロアからみる東京は,新宿,池袋,上野などが随分と近い.この範囲に一千万人と思うと随分と過密だなと思う.

ここで,ずっと働いていれば沖縄へ行って2,3日のんびりしたいというのも道理だと思う.




同じカテゴリー(日記)の記事
ことはじめ
ことはじめ(2005-06-28 21:19)


Posted by end at 13:56│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。